« 幼稚園説明会。 | トップページ | 創作的現状とか:16.2.20 »

2016年2月19日 (金)

つれづれ:16.2.19

昨日の話ですが、幼稚園の説明会の後、カウンセリングの予約をしました。
一昨日書きました通り、幼稚園が「キンダーカウンセリング」というのを行っていて、子供の発達などに不安がある場合は入園前にご相談ください、と面接時にもらった書類に書いてあったのです。……で、うちの長男は、良い時はすごく良いけどそうでない時はとにかく手に負えない、とたぶん同じ年頃の子以上に両極端な性質なので、一度は相談しておくべきだと思いまして。
(相談内容は幼稚園に伝えられるでしょうから子供の状態がこんなふうだと知っておいていただく目的が3分の2、残り3分の1はあわよくば改善の糸口が見つかればいいなという期待)

そんなわけで、来週の水曜(2/24)に専門の先生が来るとのことで、予約を取っていただいたのですが……帰宅後、その日は予防接種の予約を入れていたことを思い出しました。あちゃー。
まぁ結果から言いますと、カウンセリングの予約はそのままに、予防接種を別の日にずらすことに。前者は早めの方がいいだろうし、後者は近所の内科でそんなに長くもかからないだろうから、前者よりは都合をつけて行きやすいし、と思ったので。

|
|

« 幼稚園説明会。 | トップページ | 創作的現状とか:16.2.20 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園説明会。 | トップページ | 創作的現状とか:16.2.20 »