« 本日の体調:16.2.2 | トップページ | つれづれ:16.2.4 »

節分in2016。

節分でした。
なぜだか去年に引き続き私が鬼をやらされる我が家。ちょっと納得いかない。
そして豆まきの後の掃除はけっこう大変。気をつけて見ていても、どこに転がったか把握しきれないんですよね……ましてや鬼役だと。明日の掃除がこわい (>_<)

ちなみに恵方巻き、我が家では食べません。
現状、連れが好きじゃないものは基本的に食卓に出さない。子供はまだ食べられないものも多いし、私ひとり分だけ用意してひとりだけ食べる気には(よほど食べたいものでなければ)なかなかなれないので……個人的には、巻き寿司嫌いじゃないけどすごく好きなわけでもないし、恵方巻きはひとりで食べるにはちょっと大きすぎると思う。
そんなわけで本日の夕食は普段のメニュー、プラス食後に、近くのお菓子屋さんで売っていた「恵方巻ロール」なるスイーツでした。なんじゃそりゃ(苦笑)

|
|

« 本日の体調:16.2.2 | トップページ | つれづれ:16.2.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の体調:16.2.2 | トップページ | つれづれ:16.2.4 »