« 説明会前日。 | トップページ | つれづれ:16.2.19 »

2016年2月18日 (木)

幼稚園説明会。

昨日書きました通り、本日は幼稚園の説明会でした。
具体的には、入園式その他の予定とか、通わせるにあたっての注意事項とかの話。あとは制服の受け取り。子供はその間、保育室で先生が見ていてくれていました。
予想よりも短めに、30分ちょっとで終了。緊張していたのであまり長くかからなくて一安心。とはいえ、入園式まではあと2ヶ月弱なので、不安事項がいよいよ現実化する感もあります……子供も私も(保護者として)大丈夫だろうか(ドキドキ)

ところで、個人的にはわりと迷わずスーツを着ていった私でしたが、他の人はわりとふつうの格好でした。見た限り、スーツだったのはたぶん私だけ(苦笑)
(あと、説明を担当していた先生が、ベテランっぽいわりには話すのがあまりうまくないなと……失礼ながら)

それと余談ですが、同級生になる(予定の)子の中に、双子の男の子がいました。外出すると双子連れはちらほら見かけますけど、実際の割合はどのくらいなのでしょう?
さておき。幼稚園じゃないけど小学校の頃、私の同級生にも双子がいたので、懐かしいというかある意味デジャヴというか。私の場合、2回転校したにもかかわらず6年間ずっとそうだったので、勝手になじみ深さを感じているのです(笑)

|
|

« 説明会前日。 | トップページ | つれづれ:16.2.19 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 説明会前日。 | トップページ | つれづれ:16.2.19 »