« もうひとつの日記。 | トップページ | うるう年でも。 »

2016年2月28日 (日)

長女の初節句。

まぁ、タイトルだけで事足りるような内容ですけど(笑)
長女が今年初節句なので、長男の時にもやりました、家族での食事会を夕食時に。
(実際の日にちはもちろん3/3ですが、全員の都合が合う日で一番3/3に近い日が今日だったので)

大人たちの食事&会話中、長男は自分の食事&おやつの時以外ひたすら動き回り、隙あらば外へ行こうとする。長女は日中ほとんど昼寝していないから眠いはずなのに、両方の祖父母がそろうのはめずらしいから嬉しいのか、結局一睡もせずに皆の様子を観察していました。
性格がよく出ているような気がいたします(でも長女も、歩けるようになったら長男と同じように、いやそれ以上にわんぱくになる予感も/苦笑)

|
|

« もうひとつの日記。 | トップページ | うるう年でも。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつの日記。 | トップページ | うるう年でも。 »