« 長女のひな人形。 | トップページ | つれづれ:16.2.8 »

2016年2月 7日 (日)

パイシート初使用。

基本、家事育児&少しだけだらだら。

大瓶で買ったブルーベリージャムがそろそろ賞味期限なので、しばらく前からリクエストされていたパイ作りに着手。といっても一から生地を作る余裕はないので、冷凍のパイシートで。
それなりにお菓子を作ってはきたものの、パイシートを使うのは初めて。30年近く前に自力で生地を作ったアップルパイが家族に酷評されて以来、パイを作るのは敬遠してきた心境がなきにしもあらず、だったからかも?

それはそれとして、さすが噂に聞く(?)パイシート、手軽にそれらしいものができました。さらにジャムとの相性が良かったのか予想以上においしい出来になっていたらしく、連れが「毎朝食べたい」と言い出す始末。
……なんぼ比較的簡単にできるといっても、毎朝作るのはけっこうきついと思うんですが (^^;

|
|

« 長女のひな人形。 | トップページ | つれづれ:16.2.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女のひな人形。 | トップページ | つれづれ:16.2.8 »