« つれづれ:16.2.23 | トップページ | 懐かしい場所。 »

2016年2月24日 (水)

幼稚園のカウンセリング。

入園する(予定の)幼稚園にて、予約していたカウンセリングを受けてきました。
まぁ要は子供についての相談。専門の先生が、見た目が園長先生っぽい(たぶん年齢も)、話をしやすい雰囲気の人だったので、予想以上にあれやこれや話して長くなってしまいました。朝10時半の予約で、終わった頃にはほぼお昼。

しかしこういう相談というのは、結論はたいがい「地道にがんばりましょう」なんですよね。今回もやっぱりそうなりました……実際、地道にがんばるしかないんですけどね。
どちらかと言えば、人に話していっときでも肩の荷を少し降ろす、といった目的の方が主なのかもとあらためて思ったり。
(今回の場合は幼稚園がおこなっている相談なので、内容がある程度は報告されることも踏まえて話しました)

|
|

« つれづれ:16.2.23 | トップページ | 懐かしい場所。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.2.23 | トップページ | 懐かしい場所。 »