« つれづれ:16.2.26 | トップページ | 長女の初節句。 »

2016年2月27日 (土)

もうひとつの日記。

……いちおうリンク一覧にも載せております、もうひとつのサイトのことを思い出して、ひさびさにチェックいたしました。
正直、半分どころか8割方、普段は忘れてしまっている状態。最終の更新が約3年前、日記は3年半以上も前でストップ! 長男の出産報告がラストという、認識以上の放置っぷり(爆)

そもそも途中から、そこの日記はmixiからの転載だったんです。このブログを始めたのが2006年で(ということは今年で丸10年!? 今気づいて「うわぁ」)、こちらの毎日更新をがんばっていると、他の日記にまでは手が回らなくなってしまって。
しかし全く更新しなくなっちゃうのはダメな気がするし、かと言ってブログのコピーでは芸がない。妥協点というかその頃の私に可能だったのが、サイトとmixiの日記兼用。最低月1回は、と思って努力していたものの、次第に更新が間遠になって数ヶ月おきに……そして現在のていたらく。

ネット始めた頃と比べると、自分が管理できる範囲と分量が年々減ってしまっているな……と、自覚しております。
2009年終わりからはTwitter始めたから(毎日ちまちまとつぶやくようになったら)、ブログの毎日更新を合わせると、それ以上の「まめな更新作業」は当時(2010年頃)すでにできなくなっていましたし (^^;A

ひさしぶりに更新を試みようかしら……もはや見に来る人はほぼゼロだろうから自己満足にしか過ぎないけど。そうであっても、プロフィールが約4年前の内容で止まっているのは、きっとなんとかするべきですね(苦笑)

|
|

« つれづれ:16.2.26 | トップページ | 長女の初節句。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.2.26 | トップページ | 長女の初節句。 »