« 幼児教室ラスト(長男) | トップページ | いったん休所。 »

2016年3月26日 (土)

初・アンパンマンミュージアム。

連れが休みの土曜日。
明日出かけるから今日はゆっくりめに過ごす、つもりが朝から出かけることに。

唐突に昨日、連れが「アンパンマンミュージアムに行く」と言い出したからです……確かに、できれば入園前に連れて行かなきゃねという話はしていましたけど、日にちは大ざっぱなレベルでもまだ決めていなかった状態。
なんで昨日の朝に思いついて私に言うのが夜なんだ。子供連れの遠出はいろいろ段取りあるんだから、せめて思いついた時点で言ってくれないと。
……ていうか、日曜日に私は朝から一日出かけるって言ったよね。自分は出かけないから考慮しなかった?(ぼそ)

さておき。行き帰り、お給料日直後の土曜日のわりには混まなかった感じで(帰りがあと1時間遅かったらやばかったかも、ですが)、渋滞にはほぼ遭わず。
現地も、まぁこの程度だったら場所柄ふつうか、と思うレベルの人出。ミュージアムも駐車場も待ち時間はなく、待ったのはお昼に選んだレストランで、入るまでの40分ほど。
1歳過ぎたばかりの長女はともかく、長男はアンパンマン大好きなので、楽しんでいました。その分、帰る時がごねまくって(入場券売り場の前でひっくり返って)大変でしたけど……やれやれ。

|
|

« 幼児教室ラスト(長男) | トップページ | いったん休所。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼児教室ラスト(長男) | トップページ | いったん休所。 »