« つれづれ:16.3.15 | トップページ | つれづれ:16.3.17 »

2016年3月16日 (水)

今日から数日。

今日から数日、正確には週明け月曜(祝日)まで、長男が私の実家に行きます。
幼稚園に入っちゃうとやはり今までよりは行きづらくなるから、その前に、ということで。年末に行った時は1泊2日で少々慌ただしく、おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ時間があまり取れなかったし。
土曜日からは私と長女も行きます。ちなみにいつもなら一番行きたがる(苦笑)連れは、土曜出勤やら自宅マンションの会議やらで今回は居残り。

そういうわけで今日から3日間は長女ひとりっ子状態。その分、かかる手間が少なくて楽なはず……なのですが、なんだかやっぱり忙しい。
良くも悪くもにぎやかにまとわりついてくる長男がいないうちに、と思って普段手をつけづらい作業に取りかかったりするからですね。幼稚園の制服準備(ネーム付けたり)とか衣類の整理とか……家族がひとり少ない分、妙にだらけた気分も生まれて、後者の作業は実際にはあんまりできていませんけど(爆)

|
|

« つれづれ:16.3.15 | トップページ | つれづれ:16.3.17 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.3.15 | トップページ | つれづれ:16.3.17 »