« つれづれ:16.3.17 | トップページ | 準備が遅い(汗) »

2016年3月18日 (金)

静かすぎる我が家。

2日前から長男in私の実家なので、かなり静かな我が家。
……うるさいと時たま思いながらも、ほぼ四六時中しゃべっている声や文字通りドタバタと物音が聞こえる状態がすでに日常だから、今みたいに声も物音も一日中しないと、かえって静かすぎる感じもいたします。

子供がひとり少ないわりにはあれやこれやと作業しているので、手間が少なくて羽をのばせるという感覚はあまりなし。
不在の空白を時々ふと感じて、不可思議な気分になる方が多いかもしれません。

(とはいえ、自由時間がいつもよりは多少あるはずなのに、それを書くことに回せない自分がどうにも情けない……やりたいはずなのにやりたくない、そういう気持ちが出てきてしまうのが悔しいな)

|
|

« つれづれ:16.3.17 | トップページ | 準備が遅い(汗) »

出産・育児」カテゴリの記事

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.3.17 | トップページ | 準備が遅い(汗) »