« 幼稚園の体験。 | トップページ | ふたりそろって。 »

2016年3月 6日 (日)

布団を新調。

現在、寝る時は「連れ&長男」「私&長女」の組み合わせで、別々の部屋で寝ているのですが(ベビーベッドのある部屋に布団を敷いたりベッドを追加できない関係で)
……昨夜、夜中に長男が吐いてしまい、連れが使っていた布団がかなり大変なことに。どうにか全部洗うことはできたものの、布団自体がだいぶ薄くなっていることもあり、この機会に新調しようという話になって、本日某インテリア用品店へ。

結論を言うと、買ったのは布団じゃなくてマットレス。
やわらかい布団だと体が痛くなるそうで、とにかくできるだけ固いのをという連れの希望に添う形でそうなりました。もしもの時(昨夜みたいな)を考えて防水加工済みのカバーも一緒に購入。
とにかく大きくて重いので、持って帰るのがたいへんでしたよ(苦笑)

|
|

« 幼稚園の体験。 | トップページ | ふたりそろって。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の体験。 | トップページ | ふたりそろって。 »