« 初・アンパンマンミュージアム。 | トップページ | 筋肉痛の具合。 »

2016年3月27日 (日)

いったん休所。

本日、某キャンプ場(野外活動施設)の、休所前イベントがありました。
その背景はしばらく前に書きましたし、細かい事柄とか思いとかを書くときりがない&時間もかかるので、やめておきます。
そのうち時間があれば書き足すかもしれませんが、とりあえずは箇条書き程度で。

・行きに乗るバスがなかなか来なくて焦る。同じ時間に出る霊園行きのバスが先に止まっていたためでしたが、本当にぎりぎりまで来なかった。
・同期生がひとりも来ていなかった……前週に別のOB主宰での同窓会的行事があったからでしょうけど、さすがにひとりもいないとは思いませんでした(25人くらいいるので一人か二人は来るかと)
・指導員制度があったのは昭和40年代半ば〜平成15年の40年間ほどらしく、ということは私はかなり遅い年代になるのか、と思ったり。今日来ていたOBさんたちの年齢にも当然幅があり、上はおそらく60代、下は30代前半という顔ぶれ。
・本日の参加者は、連れてきた家族を含めて100人前後とのこと。指導員の現役時代に先輩や後輩として知っていた人は6〜7人、参加者の頃にお世話になった人も含めると知人は12〜13人くらいいました(うち、子連れは3分の1くらいだったかな?)
・施設内、現役時代と比べて大きく変わっているのは、朝夕のつどい(そういう行事がありました)に使っていた広場が駐車場になっているのと、アスレチックコースの遊具が一部閉鎖&多くは修繕されていた点。宿泊施設でなくなったために使われていない設備もあちこちに(宿泊部屋やお風呂やらプールやら)
・そのアスレチックコース、たぶん10年ぶりくらいに挑戦。しんどそうな遊具は飛ばし飛ばし(苦笑)ながら、山道をけっこう上がったり下がったりしたので、筋肉痛が心配……それが明日出るのか明後日以降に出るのか、という点も(ははは)

……うちの長男、緑の多い所とか広い場所とか好きだから、きっとここも来れば気に入ったとは思うのですが、いかんせんまだ成長途中なので(内面的に)無理でした。残念。
「いったん休所、2年後を目処に再オープン予定」が、現実になりますように。

|
|

« 初・アンパンマンミュージアム。 | トップページ | 筋肉痛の具合。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・アンパンマンミュージアム。 | トップページ | 筋肉痛の具合。 »