« 最初の4月。 | トップページ | つれづれ:16.4.3 »

年度始めの仕事。

長男の幼稚園と、長女の幼児教室。
どちらも初日が間近なので、いろいろ準備しなくてはなりません。

その中のひとつが、個人情報の書類記入。園児調査票、とかいう名の。
主に、自宅から園or教室までの略図を書くのが面倒で後回しにしておりましたが、さすがにもう取りかからねば……幼稚園は5日、教室は6日提出だから。

しかし、略図だけでなくこの年度始めの仕事自体、非常にめんどくさい。長男はこれから入園だから仕方ないけど、教室は3ヶ月前から行っている(その時に書類も出している)のだから、何も変更がなければそのままでいいじゃん、と思ってしまう。
なんでそれではあかんのかしら……園(教室)にはもちろん理由はあるのでしょうが、聞いてもきっとめんどくささは変わらない。しつこいようですが略図書くのは手間がかかって面倒だし、その他にも記入項目多いんですよ……書き終わる頃にはぐったり。
せめて、住所や電話番号、自宅からの略図とかは、変更なければ記入不要(以前の物を流用する形)にしてほしいわ、と切に願ういち保護者。

|
|

« 最初の4月。 | トップページ | つれづれ:16.4.3 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の4月。 | トップページ | つれづれ:16.4.3 »