« 入園式でした。 | トップページ | 慌ただしい目まぐるしい。 »

危うく出入り禁止(?)

本日、幼稚園の通園自体に問題はありませんでした。
問題はその後……昨日から長男の足に湿疹が広がっているので、皮膚科に行った時。
より正確に言うなら、診察室に入ろうとした時。午前中とはいえ慣れない幼稚園で疲れていたとは思うし、その皮膚科も初めて行く医院だったから不安はあったのでしょう。しかし、それにしたって、と思わざるを得ないほど、すさまじい泣き方をしまして。

何をどう言っても治まらず、診察室でも待合室でも暴れまくり。先生や他の患者さん方が子供に理解のある様子だったからまだよかったけど、それでもずっといたたまれない気分でした……いつ出入り禁止と言われるかと落ち着かなかったほどで。
で、30分ほど経ったら当人も疲れたのか飽きたのか、あっさり泣き止んでけろっとしていましたよ。母(私)は困り果てて疲れ果てておじいちゃん(義父)と車を呼んだほどの事態、という自覚はないのでしょうねぇ3歳9ヶ月……今日はさすがにきつかった (>_<)

|
|

« 入園式でした。 | トップページ | 慌ただしい目まぐるしい。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式でした。 | トップページ | 慌ただしい目まぐるしい。 »