« また同じパターン。 | トップページ | 危うく出入り禁止(?) »

2016年4月11日 (月)

入園式でした。

長男の、幼稚園の入園式でした。
……ついにこの日が、という気分。
実家の母に長女の世話を頼み、義両親に車を出してもらうのと付き添いをお願いして、出かけました。

どうにかこうにか事故なく終わりましたが、いやはや……たいへんでしたね。
着いて最初のうちは場所に慣れないせいか自分の教室に入りたがらず、なんとか入ってからでも大泣きしてのたうち回る状態。その時点で式まで10分を切っていたので、果たして泣き止めるのかどうかとても不安でありました。
で、かんじんの式の間は、終わる手前くらいに何度か私の席をめざして来かけましたけど、おおむねおとなしく座っていたようでそこはひと安心。
そして、最後の親子集合写真を撮る頃には、列に並んだ近くにいた子(男子)と意気投合したのか顔を見合わせて笑い合っておりました。同時に、すきあらば抜け出して遊ぼうとしていたため、その子と一緒に先生に捕まっていました……もしかして初日から悪ガキ認定??(汗)

明日からの幼稚園での日々、正直言えばほぼ不安しかございません。
が、行くしかないので、がんばります……がんばろ、私(ははは (^^;)

|
|

« また同じパターン。 | トップページ | 危うく出入り禁止(?) »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また同じパターン。 | トップページ | 危うく出入り禁止(?) »