« つれづれ:16.4.24 | トップページ | 日々たいへん。 »

……発声練習?

……今朝、どうしたわけか長男が、目覚めた直後から機嫌がよろしくない。着替えも食事も嫌がって挙げ句の果てには「幼稚園行かない」と言い出す始末。
なだめてみても叱っても聞く耳持たず、泣きわめいて暴れるので、しかたなく休ませました……初欠席がこれとは。
自分が精神的に底辺にいる状態で、こういう子供の対応は相当にしんどい。何かあればいつも以上に怒鳴ってばかりになり、否応なく自己嫌悪が深まるし。

どれくらい普段から怒ってしまっているかと言えば、先日の歌会の際、一度も声をからさなかったレベル。これまでなら、必ず一度は声が出なくなったりしていますから、結果的に、怒ることが発声練習になっちゃっているわけで……喜ぶべき、ではないのがまた、自己嫌悪の一因に。ふーーー(疲労)

|
|

« つれづれ:16.4.24 | トップページ | 日々たいへん。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.4.24 | トップページ | 日々たいへん。 »