« つれづれ:16.4.6 | トップページ | つれづれ:16.4.8 »

予防接種再開(二人目)

長女は先月1歳になりました。イコール、近々接種すべきワクチンが複数ある状況になったわけです。
長男の幼稚園が始まると、必然的に今よりも時間が自由に使えなくなるので、スケジュールをちゃんと考えて打っていかないといけません。

かかりつけの内科と相談して、まずは今日、MR(はしか&風疹)の1回目。
接種自体は問題ありませんでしたが、受付時間帯の午前中はずっと雨だったので行き帰りが大変……朝からかなり強く降っていて、間に合うギリギリの時間にやっと少し弱まってくれたから、結果的にまだよかったけれど。大降りのままだったら子供二人連れは厳しいから、キャンセルせねばならないところでした。ふー。

|
|

« つれづれ:16.4.6 | トップページ | つれづれ:16.4.8 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.4.6 | トップページ | つれづれ:16.4.8 »