« つれづれ:16.4.9 | トップページ | 入園式でした。 »

2016年4月10日 (日)

また同じパターン。

入園前のラスト日曜。
貴重なこの一日、「今日は何する?」と朝から連れに聞き続けたところ、午前10時を過ぎたあたりでいきなり「清水寺に行く」とか言い出しました。
「……え、今から? 子連れで? マジ??」と思いましたよ。えぇ。
そして明日が入園式ということ、やっぱり考慮していませんね……2週間前と同じパターン。

まぁ長男を義両親に預ける(公園とか連れて行ってもらう)話が昨日の時点であったので、その条件があってこその提案ではあるのでしょうが。それにしたってなぜ今日の今朝に決めるのか……連れて行く子供がひとり(今日の場合は長女)であっても大人だけの外出と同じようにはいかないこと、もっとしっかりわかっていてもよさそうなものなのに、いまだにあまりわかっていない雰囲気ありありで正直もやもやしますね……男性ってそんなもんなんですかね。

いちおうフォロー(?)しておくと、清水寺は行ってよかったですよ。一度は桜の時期の京都も行きたいと思っていましたし。これまでは紅葉の時期か、お盆&お彼岸のお墓参りばかりでしたから。
ま、桜自体はだいぶ花が落ちちゃっている樹もありましたが、残っている所もあったし、気候がさほど暑くはなく涼しすぎもせず、歩き回るには適した日だったと思います。
1歳過ぎ女子連れは、やはりそれなりに大変でしたけどね。おなか空いた時と眠い時に、ものすごく泣く子なので……それ以外の時はわりといい子なんですが(苦笑)

Img_5553



Img_5592



Img_5595

|
|

« つれづれ:16.4.9 | トップページ | 入園式でした。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.4.9 | トップページ | 入園式でした。 »