« ……発声練習? | トップページ | つれづれ:16.4.27 »

日々たいへん。

今日はいちおう、ふつうに幼稚園に行った長男。
しかし完全に一人になれる時間は当然ながら無いので、長女がおとなしい時はいいけれど不機嫌な時は言わずもがな……2人でこれなんだから(人にもよるとは思いますけど私はキャパオーバー頻発状態)、子だくさん家庭の親御さんはいろんな意味ですごいですね。

それ以上に、保育士さんは日々大変&すごい&偉いな〜と思う今日この頃。
仕事とはいえ、自分の子供じゃない子供たちを世話するんですから……好きでも根性を相当に持ち合わせていないと絶対できません。私にはたぶん無理。
なので、保育士さんを軽んじている世間(というか国)が腹立たしい。誰にでもできると思っているならまず自分がやってみれば、と言いたい。

|
|

« ……発声練習? | トップページ | つれづれ:16.4.27 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……発声練習? | トップページ | つれづれ:16.4.27 »