« 初の保護者会。 | トップページ | 今の悩み:16.5.27 »

2016年5月26日 (木)

つれづれ:16.5.26

2週間前に予約を入れていたけど本人の風邪により中止した、長女のおたふく&水痘の予防接種をあらためて受けさせました。
あとは、ヒブと小児肺炎球菌と4種混合の、追加接種を1ヶ月後くらいに。さらに2ヶ月後くらいに水痘の2回目。それで1歳半までに打たなきゃいけないワクチンは制覇、のはず。

……今回、2種同時でけっこう泣いたので(最近は雰囲気で注射とわかるようになってきた感じ)、3つ同時だったらどれだけ文句(?)を言われることか。
そう思いつつも1つずつ別々にしようとしない(今のところ)のは、何度も行くのがめんどくさいという大人の事情。すまん娘(苦笑)

|
|

« 初の保護者会。 | トップページ | 今の悩み:16.5.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の保護者会。 | トップページ | 今の悩み:16.5.27 »