« つれづれ:16.5.26 | トップページ | 休日における宿命。 »

2016年5月27日 (金)

今の悩み:16.5.27

日々あれこれ、悩みの尽きる時はまず無い生活を送っております(性格上)

現在の悩み、その1。
長女用のフォトブック作りがすすまない……始めて約2ヶ月経った今もまだ、写真の選別中。長男の時と同じく、3ヶ月ほどを作成期限に設定しているけど、間に合う気がしない(爆)
そもそもなんで3ヶ月かっていえば、長男の頃は某学習教材受講の特典として値引き券が付いてきて、その有効期限が「誕生日から3ヶ月後」でありまして。だから忙しくても一生懸命、ほぼ毎日作業していたわけですが……今じゃそういう縛りがないから気合いがゆるゆるで(←おい)

悩みその2。
長男の幼稚園入園以降、これまで以上に、とにかくおなかが空いてしょうがない。
会社勤めしていた頃から、たいして動く機会もないのに(事務職でした)、しょっちゅう空腹を感じて困っておりました……こっそりチョコ1個、小さいパン1個、と何度こそこそ間食していたことか。
今も、そりゃまぁ以前よりは体力&気力使っているかもしれないけど、それにしたって消費する以上にカロリー摂っているでしょ、という状況は変わりなし。なんでこうなんですかね……摂った分を消費しきるような運動なんて無理だし、心底困る。
困る、と言いながらも食べてしまう弱い私なんですが。

……悩みその1その2も結局、己の管理能力の低さの問題か (@_@;

|
|

« つれづれ:16.5.26 | トップページ | 休日における宿命。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.5.26 | トップページ | 休日における宿命。 »