« やはり雨の週明け。 | トップページ | つれづれ:16.5.11 »

朝のバスに初挑戦。

本日も朝から雨。
しかし昨日の今日でまた義両親にお願いするのは気が引けるので、初めて出勤時間帯のバスに挑戦しました。確実に混んでいるだろうし子連れで乗るのは厳しそう……と思いつつも乗ったところ、最初こそ混んではいたけどわりと早いうちにそこそこの人数が降車する(会社が集まっているエリアがある)ので、乗車時間の8割は座れる状態。
雨がさほど強くない降り方だったのもあり、覚悟したほど大変な道のりではありませんでした。

帰り道も似たような具合だったので、お迎えも(降っていたら)バスで行こう、と考えておりましたら。
……長女が午前の仮眠後、先週に引き続きの発熱。いきなり38℃超えで、雨で肌寒い外へ連れ出すのは不安になり、急きょお迎えを義両親に依頼。その間に内科へ。
痰がからんでいるようだから念のためレントゲン、と言われて撮影したらおなかにガスがたまっているとか言われて、どういう状態なんだとパニックになりかけましたが、特別に心配する必要はないそうで……ガス抜きのため浣腸の処置と、先週の薬の残りで様子見の指示を頂き、帰宅。
連休の疲れが残っていたのと、今朝の帰りにちょっと無理してスーパーに寄ったりしたのが、まずかったかな……あっちへ行ったりこっちへ行ったり、全員が余分に疲れてしまった一日でした。ごめん子供たち (>_<)

|
|

« やはり雨の週明け。 | トップページ | つれづれ:16.5.11 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり雨の週明け。 | トップページ | つれづれ:16.5.11 »