« 明けて通常。 | トップページ | つれづれ:16.5.8 »

人生初の検診。

本日、土曜日ですが早く外出しました。
人生初の乳がん検診を受けに。
(先月、予約時に少々ごたごたしたあの件です)
自宅から徒歩圏内のクリニックでしたが、指定された時間がなにせ8時半。連れは出勤だし子供連れで行けるはずもないので、朝早くで申し訳ないけど実家母にヘルプ依頼。

結論から言うと、異常なしの所見でした。ひと安心。
当地域の場合、30代までは触診+超音波検査、40代以降はマンモグラフィでの検査。かろうじて30代(ははは)の私は前者。
誕生日まで待ってマンモで受けるべき、なのかもしれませんが、それだと近所の医院ではやっていなくて役所が月1回実施している時に行かなくてはならず、ちょっと面倒。よってマンモグラフィは来年回しです(検診が受けられるのは年度ごとに1回のみ)……なんか、「検査時が痛い」と聞くので、なるべく先延ばしにしたかったのもまぁ一因(苦笑)

|
|

« 明けて通常。 | トップページ | つれづれ:16.5.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けて通常。 | トップページ | つれづれ:16.5.8 »