« 準備とか衣替えとか。 | トップページ | 余韻で筋肉痛。 »

2016年5月23日 (月)

初遠足。

幼稚園で親子遠足でした。
長男にとってはこれが初遠足。

天気予報通りに晴れで気温は高かったものの、風が程よく吹いていたので覚悟していたよりは体感の暑さがましだったかな、という一日。
……とはいえ、もうすぐ4歳の元気が有り余っている子供に、もうすぐよんじゅうの人間が付き合うのは簡単なことではなく。もともとが私、体力があるとはお世辞にも言えない性質ですしね……風があっても暑いには違いないので、すぐにへとへと(苦笑)

ところで今回のき先、池とかバラ園とかもある広ーい公園だったのですが、バスが止まった駐車場から一番近い遊具エリア、もっと言えばそこの大きなすべり台で、ほぼずっと過ごしておりました……子供が遊びたい所優先でしか行動しようがないけど、なんとなくもったいない気分。
まぁ現地にいたのが正味3時間弱で、お弁当を食べる時間を除けば自由時間は2時間ほど。あの広さ(地図で見ただけですが)だと大人でもひと回りするのが精一杯かも……子供連れではうかつに動き回らない方が無難で、結果的によかったのかも。下手したら冗談抜きで帰れなくなる羽目に陥っていたやもしれません (^^;A

|
|

« 準備とか衣替えとか。 | トップページ | 余韻で筋肉痛。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備とか衣替えとか。 | トップページ | 余韻で筋肉痛。 »