« 余韻で筋肉痛。 | トップページ | つれづれ:16.5.26 »

初の保護者会。

幼稚園にて、保護者会の総会がありました。
年間行事の説明をするので行事一覧表を持ってきてください、と言われて持って行きましたけれど……説明らしい説明は結局されないまま。わからないことがあれば個別に職員に聞くように、ということらしいのですが、それって逆に手間がかかるのでは。普段、朝の見送り時も午後の迎えの際も、たいして時間の余裕ないのだし。
せめて「質問がありましたら答えます」の時間を設けてくれればよかったのに、と思うのは私だけ?

他、総会での話題は、会計報告と班分けと、10月開催のバザーにおける担当決め。
班というのは、今わかっている限りでは、毎月行われる園児の誕生会において人形劇を披露する際のグループ。4班に分かれて順番に担当するらしい。
それとは別に、バザーで販売する品物を作るためのグループにも入らねばならず、どこに入るかは希望制。ミシンは持っていないし刺繍は苦手だし、小物作りは嫌いじゃないけど子供が寝静まってからの夜中に作業するのはしんどいしな、と考えたので私はお菓子作りの班に。……希望者が多くて他の所に回されたらどうしよう、と心配していたのですが、思いのほか希望者が少なくて現在10人足らず。違う意味で心配になっております(複数のお菓子をけっこうたくさん作らなきゃいけないみたいなのに手が足りるのか、という意味で (^^;)

|
|

« 余韻で筋肉痛。 | トップページ | つれづれ:16.5.26 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余韻で筋肉痛。 | トップページ | つれづれ:16.5.26 »