« 創作計画と遠足の行き先。 | トップページ | 困る予感の腰痛。 »

昨日のこと:自転車修理。

昨日の話ですが。
朝、幼稚園に行こうと自転車を止めていた位置から動かそうとしたまさにその時、後輪タイヤがぶっ壊れました……正しく言えば、タイヤの空気を入れる部分のパーツが、いっぺんにふっ飛んだ形(誇張でなく)
自分で付け直すのは不可能だったので、しばし呆然とした後、義父に電話。車を出していただいて登園の送りは数分遅刻しつつも完了。

その後、自宅から一番近い自転車屋さんに行き、修理してもらいました。店員さんいわく、パーツのひとつが途中で折れてしまっていたので、チューブごと交換したとのこと。
それはそれでまぁ仕方ないから良いのですが、「部品を無理やり取り付けたような感じがありましたので、また壊れるようだったら販売店に相談した方が」なんてことも言われ、困惑の現在……本当になにかあったら自分ひとりでも怖いけど、子供を乗せているので余計に怖い。たまたま、今回壊れた部分だけがおかしかったという結果でありますように(祈)

|
|

« 創作計画と遠足の行き先。 | トップページ | 困る予感の腰痛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作計画と遠足の行き先。 | トップページ | 困る予感の腰痛。 »