« 創作的現状:16.5.29 | トップページ | レコーダーその後。 »

2016年5月30日 (月)

レコーダー不調。

……連休中に買ったBDレコーダーの調子が、良くありません。
今まで使っていた機種と同じメーカーであるものの、操作画面などの仕様がかなり変わって、個人的に使っていた一部編集機能がなくなったりも。正直使いづらいな〜と思いながら、「まぁサブ機としてこれまでのレコーダーもつないであるし、編集したい番組はそっちで録ればいいか」と考えていたのですが。

購入当初から、「予約していたのに録画できていない」もしくは「なぜか録画開始後数秒でストップしている」、ということはあったのです。数十本に1回くらい。
それが、一昨日昨日の週末2日間では、録画できなかった番組が4本。
今日に至っては、夕方以降、1本も録れていないという……「なぜか録画開始後(以下略)」がくり返されている状態。なんなんだ一体。

サブで録れば観られるとはいえ、買ったばかりの機械だし、他店より安い価格だったのが購入理由という背景もあるので「安物買いの銭失い」になるのはイヤだな……と思い、対処法をいろいろ検索中です。
ネットの口コミサイトを見る限り、評判はいまいちでトラブルもあれこれ起きているようですが、我が家と同じ事例は不思議と見当たりませんね……業者に修理依頼とかメーカーに交換依頼とかせずに(バックアップが面倒だから)治る方法がないものかな。

|
|

« 創作的現状:16.5.29 | トップページ | レコーダーその後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作的現状:16.5.29 | トップページ | レコーダーその後。 »