« 実家なんですが。 | トップページ | つれづれ:16.5.2 »

2016年5月 1日 (日)

自宅に戻りました、が。

実家3日目。
USBケーブルが入り用で、徒歩県内にある家電量販店に行きましたら、なぜだかブルーレイレコーダーを買う結果になったという……連れによれば「前から気になっていた機種」だったそうですが、それにしても、少々でかすぎる衝動買いじゃありませんかね。
1万タイトルが録画可能とのことで、ついつい気に入った番組を温存しまくる&長いこと観ていない番組でもなんとなく消せない、そんな我が家でもきっと大丈夫?
ちなみにケーブルはちゃんと買いました……けど、使用目的と合わない種類だったとわかるのは帰宅後の話(苦笑)

さて、夕方には自宅に戻ってきました。
やれやれ、と一息ついたところで、帰宅直後から寝ちゃっていた長男が泣きわめいて起きてきて、左耳がかなり痛む様子なのでもしや……と急病診療所へ行ったら、案の定中耳炎(だろう、との診断)でした。実家を出る少し前から「耳が痛い」とは言っていたんですが、少し経つと言わなくなったし帰る道中でも普通の様子だったので忘れてしまっていました (>_<)
幸い、重症ではなさそうで、それはよかったのですけど。
とりあえず明日は幼稚園休んで耳鼻科です。せっかく連れが、めったにない平日の休みだからと、張り切って送り迎えするつもりでいましたけれど、それどころではなくなってしまいました(しかたありませんが)

|
|

« 実家なんですが。 | トップページ | つれづれ:16.5.2 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家なんですが。 | トップページ | つれづれ:16.5.2 »