« つれづれ:16.5.11 | トップページ | つれづれ:16.5.13 »

またもや発熱(長女)

朝起きたら、長女がまた熱を出しちゃっていまして。
幼稚園の送り迎えを義両親にお願いした後(結局今週ずっと……すみません)、いつもの内科に。もともとは予防接種(おたふく&水痘)の予定だったんですけどそれは中止。

……しかし、お医者さんは良くも悪くも、37℃台の熱では慌ててくださらないので、薬もいつもと変わらず。
子供用の薬だからか、効き目があるんだかないんだか怪しいくらいに弱くて、飲まなくても治るまでの日数たいして変わらないんじゃないか、と時々思う。うちの子ふたりとも、風邪の時は咳と鼻水がしつこいので、親心的には早く止めてあげたいんですけどね……きつい薬はむしろ、体が慣れてしまうと後々大変だから良くない、とわかってはいても。

|
|

« つれづれ:16.5.11 | トップページ | つれづれ:16.5.13 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.5.11 | トップページ | つれづれ:16.5.13 »