« レコーダー不調。 | トップページ | ことしもろくがつに。 »

2016年5月31日 (火)

レコーダーその後。

レコーダーその後。
……相変わらず、昨夜から今日にかけて、全然録画してくれない状態で。
説明書の、録画できない&放送が受信できない場合のトラブル対処法を試してみても、いっこうに改善されず。レコーダーを通して番組を観ることはできるのに、それが録画できないのは何故なのか、まったく見当がつかない。
途方に暮れて本体のリセットボタンを押したら……機能復活しました。なんとまぁ。
いや、もちろん直ってくれてよかったんですけどね。

ネット検索した時、本体のソフトウェアが安定していないようだという意見はあったし、実際、メーカーのサポートページを読んだ感じでも、ソフトの機能はまだ不十分なのかなという印象は受けました。……しかしこれまで、そういう方向でのトラブルに遭遇したことがなかったので、最近の機械はややこしいなーというか、正直なところすっきりしない気分もあり。
今回以上のめんどくさいトラブルが今後起こりませんように、と願うばかりです。

|
|

« レコーダー不調。 | トップページ | ことしもろくがつに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコーダー不調。 | トップページ | ことしもろくがつに。 »