« だるくてしょうがない。 | トップページ | 再三の修理。 »

つれづれ:16.6.20

先週水曜に直したばかりの、給湯暖房機がまたもや不調。
症状は前回とまったく同じで、浴室乾燥モードで温風が出ない、かつ蛇口からお湯が出ない。
……修理業者さんによれば、前回とは違う箇所(部品)が働かなくなっているとのこと。それを見落としていたということで、今回の不調に関しての料金はいりません、だそうです……それはありがたいけどとにかく当分エラーが起きないようにしてほしい。
明日に部品を持ってきて交換作業。ちなみに本日予定だった集金は見送り。

……ところで相変わらず自分(私)も調子が悪い。
体もだるいけど気分もだるい。ていうか非常にしんどい……人それぞれではありましょうが、個人的には、育児を楽しいと思うよりも苦しい辛いと思う方が圧倒的に多い。楽しい方を多く感じられる人って偉い……ふたりでこんなにも手に余ってパニクってふらふらな状態の私からすれば、子だくさんでちゃんとやっているお母さんってすごい。上の子がお手伝いしてくれるのだとしても、いついかなる時でも言うこと聞いてくれるケースなんて少ないだろうし、そもそも「お手伝いできる年齢になるまで」の道のりが短くないと思うし……たとえばうちの長男なんか、そんなことができるようになるのは世間の平均よりもきっとだいぶ先。そんなこととか考えると、よく「子だくさん」でやっていこうと考えられるよな〜そう考えるだけでもすごいわ、と思う。
(正直、自分が気が短い認識はあったけど、ここまでしょっちゅうイライラするほど短気とは思っていなかった……ので、そういう自分が嫌になってまた苛ついてしまうという悪循環。どうすれば気持ちのリセットをできるかもわからなくてなお悩む日々 (>_<))

|
|

« だるくてしょうがない。 | トップページ | 再三の修理。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるくてしょうがない。 | トップページ | 再三の修理。 »