« なぜかいつも以上に。 | トップページ | ふと思ったこと。 »

つれづれな愚痴:16.6.9

(愚痴中心、というかほぼそれなので、嫌いな方はスルーなさってください)

貴重なさんじゅう代(苦笑)も残りあと2日。
せめて少しは意識的に、大事に過ごさないと、なんてことを思うわけですが、実際にはなかなかそうできない私。
いつも通り、日々のことですぐいっぱいいっぱいになってしまうので……うーん。

要領が悪いのは自覚していても、つい自分に負けて厳しくできない日々でもある。
そのくせ、疲れた感覚ばかりが先行する。

……そんな状態だから余計に、ないものねだりなことばかり考えてしまうのかしら。自分の貯金食いつぶすばかりだからでかい臨時収入ほしいなーとか、ひとりふたりでいいから継続的に作品を読んで意見してくれる人がいないかなーとか。
客観的に考えたら、しんどいのはさておき、現状で満足してしかるべきなんでしょうけど……つい、しんどい部分ばかりをクローズアップして重荷にしてしまう。

不満はいろいろあるけれど、こんなふうに、後ろ向きにばかり思考がいってしまう自分が、いちばん嫌ですね……そして自己嫌悪でまた疲れるという悪循環。
ほんとにもう (>_<)

|
|

« なぜかいつも以上に。 | トップページ | ふと思ったこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜかいつも以上に。 | トップページ | ふと思ったこと。 »