« つれづれな愚痴:16.6.9 | トップページ | ついに40。 »

ふと思ったこと。

幼稚園の送り迎え中にふと思ったこと。
現状いろいろ育児とか大変なんですが、2人目の時期は去年3月でちょうどよかったんだなぁ、と。

可能ならばあと数年、1人目がもうちょっと成長(内面的に)するまで空けたいと思っていましたが、それは年齢的に厳しいからな……せめて自分が5歳は若くないと。
で、もし今現在が妊娠中だったら、産むまで自転車乗れないから送り迎えが大変だったでしょうし。産まれるのが去年3月より数ヶ月遅かったら、今もまだ自転車の座席には乗せられない月齢ですし。
(逆に「もっと早くに」の選択肢は、帝王切開した産院で「(次の妊娠まで)2年は空けるように」と言われていたゆえに、考えていませんでした)

……まぁいろんな意味で、これ以上先延ばししても余計にしんどいだけだったでしょう。
産む意思と産める環境がある方々は、早めに越したことはないですよ、ほんと。
(と、いよいよ明日よんじゅうになってしまう、もうすぐ4歳男子と1歳女子の母は僭越ながら申し上げます (^^;)

|
|

« つれづれな愚痴:16.6.9 | トップページ | ついに40。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれな愚痴:16.6.9 | トップページ | ついに40。 »