« つれづれ:16.6.12 | トップページ | つれづれ:16.6.14 »

給湯機がまた故障。

自宅の給湯暖房機がまた不調に。
2ヶ月前に修理してもらったばかりなのに……しかも、症状は前回と同じ(温風およびお湯が出ない)だけど、リモコンに出るエラー表示番号が説明書に載っていない=素人では対処できないタイプの故障。なんかややこしそう。

……で、修理業者さんに来てもらった結果は、命令系統の部品と基盤の接続が悪くなっていて、リモコンからの命令が伝わらない状態とのこと。確実に直すなら両方を交換した方が良いらしく、そのためには約○万3千円かかるとの見積もり。
今日は該当部品を持っていなかったため、応急処置の形で対応してもらい、ひとまず動くようにはなりましたけど……あまり長持ちしないんだろうな〜。
高いけど、スルーして済ませられる問題じゃないし。とりあえず予算会議か。

|
|

« つれづれ:16.6.12 | トップページ | つれづれ:16.6.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.6.12 | トップページ | つれづれ:16.6.14 »