« 今日はあえて。 | トップページ | ほぼ半分終了。 »

2016年6月29日 (水)

悩みは弁当。

毎週水曜日は長女の幼児教室の日。
……最近の悩みは持たせるお弁当の内容。まだ自分ではスプーンとか持って食べられないので、手づかみで食べられるものにするのがベターなのですが。
基本、つかんだ物はかじらずに丸ごと口に入れてしまうため、「ロールサンドイッチ」などの大きい物は作れない。レシピ本には必ず載っている「軟飯のおにぎり」も同じ理由で、かつ私がやわらかいごはんで握るのが苦手なため(爆)作りづらい。

そんなわけでいつも同じメニューになるか、悩んだ末にベビーフード弁当になってしまっている(先生に食べさせてもらっている)時もある現状。
……こういう時、根本的に「料理が好きじゃない」んだなと痛感してしまう。いろんな意味で辛い (- -;

|
|

« 今日はあえて。 | トップページ | ほぼ半分終了。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はあえて。 | トップページ | ほぼ半分終了。 »