« つれづれ:16.6.6 | トップページ | なぜかいつも以上に。 »

講習会と買い物。

幼稚園にて本日午前中、お菓子の講習会がありました。
バザーのお菓子班の担当として、全員が作る物のひとつがマドレーヌらしく、それの練習。それなりに出来上がりましたけど焼く行程は去年も担当していた講師役の保護者さんにおまかせでしたし、本番(バザーで販売)分は各自が家で作るので、いろいろ不安。
オーブンの加減を見るために、まずは自主練習で作ってみる必要があるかな……機械によって温度の上がり方とか保温の具合とか違うからなー。

午後は、長男が帰ってきてから、ちょっと梅田へ買い物に。
(ちなみに朝から実家母に来てもらっています。講習会がどのぐらいかかるかわからなかったので長女を見ていてもらうため)
義父の誕生日&父の日が近いので……買わねばならないプレゼントが合計3つ。予算はともかく、何にするかが毎回ほんとーに悩みどころ。正直、物の好みがよくわかりませんので(特に義父)……それでもなんとか、程よいと思う物を見つけて買えました。
ひと安心ならぬ三安心、やれやれ×5、くらいの気分です(苦笑)

|
|

« つれづれ:16.6.6 | トップページ | なぜかいつも以上に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.6.6 | トップページ | なぜかいつも以上に。 »