« 幼稚園の誕生会。 | トップページ | 出かけたくない暑さ。 »

2016年7月 2日 (土)

つれづれ:16.7.2

日数的に言うと、今日からが2016年の後半戦。
……なにかしなくちゃな、と思いつつも実際にはなにもできそうにないと思ってしまう情けなさ。家事育児に加え、これからの約3ヶ月間は苦手な暑い暑い日々でしょうから……体力がほしい。

いや、それ以上に、汗をかきにくい体質がほしい。よく汗が出る方が健康的といわれるけれど、人より汗っかきな身からすると、ちっとも健康的な気分じゃありません……特に首から上にものすごく汗が出るから見苦しいし、タオルの消費量が半端ない。しかも我が家の全員がほぼ同じ体質だから、洗濯物の多さは推して知るべし。
(さらに言えば連れは汗に反応するアレルギー持ちのため、特にこの時期は大変なことに)
……不健康でもいいから汗をかかない方がマシ、と思わざるを得ないのであります。えぇ。

|
|

« 幼稚園の誕生会。 | トップページ | 出かけたくない暑さ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の誕生会。 | トップページ | 出かけたくない暑さ。 »