« 人形劇本番+α。 | トップページ | スマホを悩む。 »

つれづれ:16.7.21

……本日の時点で5日分(7/16以降)の日記がたまっているのですが、すっとばして(後日書きます)、今日のつれづれ。

しんどい時は飲め、と栄養ドリンクを義母からよく頂くのですが。
ご当人はいつもそれを飲んで体に鞭打ってお仕事なさっているそうですが。
私には向いていない、と口には出さずにいつも思っています。
会社勤めしていた頃には時々、一時期は毎朝飲んでいたりもしましたが、目立って効いたためしがない。だから個人的には、あれは気分の問題というか、効くと思って飲むのが大事って類いの代物。

とはいえ近頃、いろんな意味でかなりしんどいのは確かで、特に今日などは朝からずっとものすごく眠くて、「あかんこのままではお風呂掃除も洗濯物片付けも夕ごはんの用意もできない」と切羽詰まり、ひさしぶりに飲んだ次第。
とりあえず予定の家事は終えました。
……しかしその後(4時間後くらいから)が、反動でものすごくしんどくなってしまった。眠気は倍増で再来だし、いつも以上にイライラしてしまったし。これはいかん。
やっぱり基本方針として、ドリンクに頼るのはやめよう。しんどい時こそ自力でなんとかするしかない。……数十本単位でドリンクが積まれている現状だけど、私よりは抵抗がなさそうな、連れに飲んでもらうとしましょう。

|
|

« 人形劇本番+α。 | トップページ | スマホを悩む。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人形劇本番+α。 | トップページ | スマホを悩む。 »