« 我が家のギター弾き。 | トップページ | フォトブック作成終了! »

2016年7月25日 (月)

つれづれ:16.7.25

昼前に買い物に出たので、その帰り道、8/7のチケットを某コンビニで引き取ってきました。
……印字されたご本人の名前と「お別れ会」の文字に、あらためて寂しくなる昼下がり。

長男が通っている幼稚園では時々、いろんな行事の写真をネットにアップしてくださっています。希望者は設定された期間内に選んで買うシステムで(外部サービス利用)、1週間ほど前から見られるのは、普段の保育風景とか七夕行事とか。
今回けっこう枚数が多いので、自分の子が写っているのを探す段階からひと仕事感覚。とはいえ一昔前なら、幼稚園の廊下一面とかに貼った写真を見て探す形式だったわけで、それに比べればずいぶん便利になったものです。
……さて、とりあえずピックアップはしましたが、そこから買う分を選ばねばならない。さんざん写真を選び続けた日々から解放されたところで、また選別作業はやりたくないんですけど、さすがに全部買うわけにもいかない。1枚150円で、現在「お気に入り」登録しているのが27枚ですからね(苦笑)

|
|

« 我が家のギター弾き。 | トップページ | フォトブック作成終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のギター弾き。 | トップページ | フォトブック作成終了! »