« 幼稚園の人形劇。 | トップページ | つれづれ:16.7.21 »

2016年7月20日 (水)

人形劇本番+α。

人形劇の本番でした。
結果から言えば、それなりに成功だったのではないかと。
意外と子供たちの反応はおとなしめで、はっきり聞こえたリアクションは「りんごがおちたー」(白雪姫に食べさせた毒りんごを、姫が倒れたタイミングで客席の方にわざと落とした時)くらい。
そして、人形などが全部出たフィナーレではなぜか「魔法の鏡」が人気で、何人もの子供が「鏡ばいばーい」と言っていました。
……ちなみにうちの長男は、感想を聞いてみたところ「おひめさま(白雪姫)」しか覚えておらず、重ねて「他にどんな人(人形)が出ていた?」と聞いたら「ピーターパン(前回=自分の誕生会での演目)」と答えました。まぁそんなものよね……ま、上演中に叫ばなかっただけでOKか。

ところでひとつ気になったんですが、前回は子供の撮影に懸命で気づかなかったけど、人形劇担当する保護者の入場やら片付けやらが、子供たちに丸見えなのはよいのかな……時間的制約と、ホールが裏から入ったりできない構造だからしかたないんでしょうけど、自分のお母さんが気になる子もいるんじゃないかな。実際うちの子は変に目ざといからあからさまに見えるのはまずいと思って、顔は(できる限り体も)園児側に向けないように動きましたよ私。

上演中は基本的に姿勢を低くして、主に膝立ちで動き回るため、終了後しばらくは足が全体的に痛いというかだるいというか。そんな状態ではありましたが、帰宅してお昼ごはん食べた後、また出かけました。
先週に引き続きのひとカラ。なんか、いらいら、もやもやする気分がおさまらないので……本日は思い切って3時間。
基本的に連続ZABADAK、間に他の人の歌も挟みつつ。3時間のうち合計20分くらいは休憩に使いましたが、あとは歌うか半分聴くか。終わってみたら、前者23曲、後者9曲(渡辺美里さんとかドリカムとか)……我ながらよーやるわ、とセルフつっこみ(ははは)

|
|

« 幼稚園の人形劇。 | トップページ | つれづれ:16.7.21 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の人形劇。 | トップページ | つれづれ:16.7.21 »