« お別れ会のチケット発売。 | トップページ | つれづれ:16.7.25 »

我が家のギター弾き。

6年近く前、私が話題に出したことからZABADAKを聴き始め、しばらくして「ザバうたの会」に参加するようになり、さらに数ヶ月後にはギターを始めた連れ。
ここ2年くらいは仕事が忙しい余波で(休日もしんどくて)めったに弾いていませんでしたが、最近は比較的まめに、暇を見つけてはいじっております。
もともと私ほどには感傷的ではないし今でもそうでしょうけど、ギターを再開する程度には感じるものがあった様子。

以下、こんなこともありました、という覚え書き的なこと。
訃報を聞いた日、全然眠る気になれないままネットを見続けて夜を明かし、前日入りそびれていたお風呂に朝6時頃入りました。上がって洗面所で着替えをしていたら、リビングの方からギターを爪弾くような音が。
「え、もう(連れ)起きてるの?」と当然ながら反射的に思ったのですが、行ってみれば誰もいない。連れはまだ夢の中(子供と並んで熟睡中)
空耳と片付けてしまうには難しい、とてもはっきりした音だったと思うんですけど、今となってはちゃんと聴いたかどうかも定かではありません。
……そんなこともありました、という話です。

|
|

« お別れ会のチケット発売。 | トップページ | つれづれ:16.7.25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ会のチケット発売。 | トップページ | つれづれ:16.7.25 »