« つれづれ:16.7.21 | トップページ | お別れ会のチケット発売。 »

2016年7月22日 (金)

スマホを悩む。

携帯電話を、ガラケーからスマホに機種変更するか、迷っています。

決して今日から配信の「ポ○モンG○」をプレイするためではありません。
(子供がまだ興味を持つ段階でなくてほんとうによかった……そもそも我が家の場合、スマホどころかガラケー、キッズ携帯ですら子供には当分持たせない予定)
来月に遠出するかもしれないので(日帰り)、その道中でのネットツールとして。まぁ特別に見なければならないサイトがあるわけではなく、Yahoo!や各種SNSのチェックとか、必要が生じた時に電車の乗り換えや地図を調べるとか。

根本的な問題は、何度か書いたかなと思いますが、タッチパネルが嫌いだという点。押しているのに反応しなかったりその逆があったり、が普通のボタン操作より多い気がして、いまだに苦手なんですよね。パソコン操作が将来的にタッチパネル標準になったら本気で嫌だな、と思っているくらいだし。
(ちなみに、1年3ヶ月ほどスマホを実際に使ってみた上でなお、こういう意見なので)
……現状、遠出する機会自体、皆無と言っていいほどに無いしな。あえて言うなら実家への帰省か。いちいち親のPC借りてネットにつなぐのは手間といえば手間だけど。うーん。

(23:59追記)
長らく停滞していた長女のフォトブック、ようやっと写真選別が終わりました………………な、ながかった。
まだ、各ページのレイアウト決めとかコメント入力をせねばならないので、注文できるのはもうしばらく先なのですが。とりあえずいちばん時間と気力を食う段階はおわったー。なんとか今月中に注文にこぎつけたい!

|
|

« つれづれ:16.7.21 | トップページ | お別れ会のチケット発売。 »

出産・育児」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.7.21 | トップページ | お別れ会のチケット発売。 »