« つれづれ:16.7.11 | トップページ | つれづれ:16.7.13 »

久々のひとカラ。

本日は午後に、幼稚園で保護者面談がありました。
1人あたり10分程度ではあるのですが、小さい子を連れて行くのはやはり少々大変なので、実家の母に来てもらい、見ていてもらうことに。
話の内容は、まぁ、園内ではそれなりに機嫌良く楽しく過ごしているとのこと。落ち着きのなさは家よりはマシのようですが、そのうち本性を出す気がするのが親の気持ち。

終了後、まだ2時過ぎだったし用事もあったので、梅田まで足を伸ばしました。
主たる用事はプレゼントの買い物と、ひとりカラオケ。前者は義祖母のお誕生日が近いため。後者は、まぁしばらく前からかなり行きたい気持ちがくすぶっていたのですが、頭の大半をここ1週間占め続けている件で、ますます行きたくなりまして。しかし子供たちをどちらかの親に見てもらって、というのはかなりの調整が必要なので、連れには悪いけどひとカラを実行することにした次第です。
たぶん結婚前以来だと思うので、約5年ぶり。もしかしたら退職後〜長男出産までの間に実施したかもしれませんが、そうだとしても4年ぶり。なんにせよ久々のひとりカラオケ。
今の気分ですと、まぁお察しの通り、ZABADAKメドレー。これまでは、歌会で発散しておりましたからやったことなかったのですが、今はもうこれしかなかろうと。
後日どれを歌ったかわからなくなると困る(?)ので、あいうえお順にひたすら登録(メモすればよかったんじゃないの、というご意見もありましょうが言いっこなしで!w)……2時間弱で、19曲歌えました。ラストは順番をすっ飛ばして、個人的に特に好きなうちの1曲「休まない翼」。
そのまま、しんみりしたまま店を出るのは危ない気がしたため(苦笑)、締めに渡辺美里さんの曲を2つ歌って気合い入れしました。
(ちなみにJOYSOUNDを選んだのですが、他の機種に比べると圧倒的に登録曲数が多く、ZABADAKでも約50曲。少なくともあと1回はひとカラのネタがありますね……まぁそれは、次の歌会までに時間が取れたら)

|
|

« つれづれ:16.7.11 | トップページ | つれづれ:16.7.13 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.7.11 | トップページ | つれづれ:16.7.13 »