« 荷物を送る。 | トップページ | 実家in2016お盆。 »

2016年8月10日 (水)

つれづれ:16.8.10

実は今週も預かり保育を利用しています。
先週金曜、行かせるつもりで一度は予約したのをキャンセルしたので(その日は例のお祭りで、5時から始まるのに2時まで幼稚園に行かせていったん帰ってまた行く、というのは慌ただしいと気づいたので)、その分を補充というか。長男的には、買い物以外ほとんど家の中にいるよりも、外遊びとか友達と遊んだりできる方がいいだろうなとも思いましたし。
そんなわけで、帰省前日の本日も朝と昼にえっちらおっちら電動自転車をこぐ私。……お弁当作りの苦労よりも、この時期の日中に子供ふたり乗せて自転車、の方が体力的にはきついです (@_@;

日曜日に一大イベントが終わりまして、そちらの方はひと区切りついたのだから、いろんな意味で日常に戻らねばなりません。
1ヶ月以上ほったからしている創作の方も……まぁ日常と言うにはやや語弊がありますがそれは置いといて……気がつけばそうさく畑FINAL(11/6)まで約3ヶ月、締切までは1ヶ月切っているわけですからね。とりあえず申し込まねば、ってまだその段階なのか私!(せるふつっこみ)

|
|

« 荷物を送る。 | トップページ | 実家in2016お盆。 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷物を送る。 | トップページ | 実家in2016お盆。 »