« 案の定というか。 | トップページ | 合計で11年。 »

2016年8月27日 (土)

夏祭りの帰り。

本日、地域の夏祭りがありました。
基本的にやることは例年と同じで、義両親とともに子供を少し遊ばせてから、お祭り用の金券で食べ物をいろいろ買って皆で食べる。大人(というか連れと私)はお酒付き。金券が余ったら缶ビールや缶チューハイに換えて持ち帰り。

近年アルコールに強くなりつつある連れは、去年から、お祭り帰りに居酒屋に寄る楽しみを覚えてしまいました。今年も同じく。
寄ること自体はまぁいいとしても(夕食代わりにもなるし)、問題は子供たち。しかたないのですが年々おとなしくしていられなくなっているので……落ち着いて食べられない。私はお酒が強くないし立場上酔っちゃうわけにはいかないのでセーブするけど、連れは好きに飲むので帰る頃にはだいぶふらふら……帰宅してすぐに寝ちゃう状態。
だから正直、飲みに行くのは最近、あまり好きではない。ほとんど飲めないけど私だってたまには自由に飲みたい、でも帰って子供の世話しなきゃいけないから飲めない。困ったものです(爆)

|
|

« 案の定というか。 | トップページ | 合計で11年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案の定というか。 | トップページ | 合計で11年。 »