« 日常の一日。 | トップページ | つれづれ:16.8.10 »

2016年8月 9日 (火)

荷物を送る。

明後日から1泊2日で私の実家に行きます。
1泊だと慌ただしいので本当は2泊したいところなのですが、連れのお盆休みの真ん中2日に義実家の予定が入っているため断念。
そして例年ならば地域の盆踊り大会があったのに、今年は1週間あとの日程に変更されていて、お盆に嫁の実家に行く目的の半分はそれだった(笑)連れはがっかり。いろんな意味でちょっと残念な帰省。

それはそれとして、帰省のたびに発生する問題のひとつが、荷物。
どうしようかなといちおうは悩んでから、結局はいつものように、子供の衣類その他は先に送ることに。非常に日々暑いことやら、あれこれと仮定を考えるとやはり最低限の品数にする気にはなれず、箱詰めしてみたら1個がいっぱいになったので……子供ふたり+自分たちの荷物に加え、ダンボール1個を運ぶのはさすがに無理です(苦笑)
連れにも母にも「多すぎる」と毎回言われますが、実際のところ使うのは半分に満たないこともありますけど、それでも足りなくなるよりは余る方がいい、とくじけずに(?)梱包しちゃう私。いや真面目な話、子供に必要な物ってあまり替えがききませんから、大人と違って。特に1歳の長女の服とかは、事前に洗うとか消毒するとか、そういう作業を(念のため)まだ必要とするので。

|
|

« 日常の一日。 | トップページ | つれづれ:16.8.10 »

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常の一日。 | トップページ | つれづれ:16.8.10 »