« 預かり保育初日。 | トップページ | 暑すぎる日々。 »

スマホに転ぶ(苦笑)

昨日の話ですが。
と、ついこの間も書いたような……だいたいは、ネタを思いつかない日の作戦というか、いろいろあった日は2日に分けて書くとネタを考える手間が一日分減って楽、といいますか(苦笑)

ともあれ。
結局、スマホを買いました。ガラケーからの機種変更。
……たぶん、遠出の用事が入らなければまだ当分は替えなかったはず。ですが、いったんほしくなると我慢が難しいのは大人も子供もあまり変わらず(爆)
選んだ機種の狙っていた色がことごとく品切れで(しばらく前のモデルだったせいでしょうが)、ちょっとだけ「縁がないならやめようかな」なんてことも思いましたが、本体サイズと重さを考慮(長男が、かけてきた家族と話したがるので)+商品レビューを多少読んで選び直し、XPERIAのコンパクトタイプにしました。
しかし昨日の変更手続きは疲れました……店で30分ほど待たされたのは予想の範囲内としても、手続き自体にあんなに時間がかかるものでしたっけ……窓口での確認やら設定やらの作業に約45分、その後のデータ移行にも同じくらいの時間。
まぁ機械が進化している分、設定することが増えちゃっているのでしょうけど、便利にすると手間がかかるっていうのもなんだか本末転倒。ていうか、現代社会そんなことが実は多い?

|
|

« 預かり保育初日。 | トップページ | 暑すぎる日々。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 預かり保育初日。 | トップページ | 暑すぎる日々。 »