« つれづれ:16.8.20 | トップページ | 預かり保育再開。 »

モデルルーム。

本日は午後から、義両親が子供たちを遊びに連れ出してくださいました。
その間に、比較的近くに建設中のマンションのモデルルームを見に行くことに。
一度書いたことがあるかなと思いますが、連れはもともと不動産チェックが好きな人。プラス、子供ふたりがある程度大きくなる前に、できればもう一部屋多い家に引っ越しできたらいいなと考えているので、チラシチェックが欠かせない今日この頃。とはいえ希望の間取りだと、値段もそれなりになってしまうのが現実なので、当分は実際に転居できそうにありませんけど(苦笑)

今日見に行った所も、結論から言うといいお値段で、決定するのは厳しい。
まぁ立地条件がかなり良いし(大きな駅が最寄りだしスーパーや銀行なども近い)、設備とかがやはり新しいし、しかたないのですが。
どうせ住むなら便利のいい所が良いのは皆同じで、まだ発売開始前だというのに、戸数の半分くらいは仮押さえ的な要望が来ているそうで……うちも実際、あと少し値段が下がればがんばっちゃうのに、と半分本気で思うくらいでした。

しかし、久々に行くから時間を読み違えていたかもしれませんけど、モデルルームはけっこう時間を費やすものですね。最初の説明、宣伝用映像(10分くらい)の観賞、部屋見本の見学、2度目の説明。合計で約2時間。
長くとも1時間半くらいで終わると思っていたので、やや疲れました(ふー)

|
|

« つれづれ:16.8.20 | トップページ | 預かり保育再開。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:16.8.20 | トップページ | 預かり保育再開。 »