« 本日から再開。 | トップページ | 8月末日in2016。 »

2016年8月30日 (火)

時間が足りない。

「時間がない」と言うのは時間の使い方が下手だから、という話があります。
私の場合、まぁ普段はその通りなので返す言葉もございません。

しかしここ何日かは、本当に時間がない、足りないです……やることが多すぎて。いつもの家事育児に加え、原稿入力、まだ書き上げていない日記をまとめる、お菓子作りの練習、幼稚園の行事を含めた今後の予定確認と調整。
完全にプライベートな事柄は子供ふたりが寝付いてからにすべきなのでしょうが、トシのせいか(爆)近頃は夜更かしする前に眠気の限界が来て、夜中に作業時間を確保できない。
昼間は昼間で、どこかの時間(たいていは食後のタイミング)に必ず眠くなるし……夜にしっかり寝たとしても眠くなっちゃうのが困りもの。

睡眠時間が12分だか20分だかで済むという、キリンのようになりたい(苦笑/でもわりと切実)

|
|

« 本日から再開。 | トップページ | 8月末日in2016。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日から再開。 | トップページ | 8月末日in2016。 »