« 健康診断に行きました。 | トップページ | モデルルーム。 »

2016年8月20日 (土)

つれづれ:16.8.20

毎日暑いですね。
自宅のある市内は連日真夏日だそうで……ちょっとでも、外に出る用事があっても、出たくなくなります(へたれ)

しかし、家の中にいても暑いのがこの季節の我が家仕様。
リビングが西向きで、外に面した壁の上半分全てが窓なので、無駄に陽当たりが良い。そのため日中のみならず、朝5時の時点でもエアコンつけていないと30℃超えがめずらしくないという怖い室温。
加えて水道の水が、夜中でもなまぬるい……マンションなのでタンク貯水(地下にあるはず)なんですが、暑さでめっちゃ温められてしまうようで、昼間はしっかりぬるま湯。
そんな状態が標準の我が家なので、今朝7時の室温が(ノーエアコンで)27℃、水が少しひんやりしていた事実に少なからぬ感動を覚えました(苦笑)……昨夜、かなり雨が降っていた余韻でしょうか。

そういえば、今日が、四十九日になりますね。
あらためて、感謝の念とともに、東方面へ合掌。

|
|

« 健康診断に行きました。 | トップページ | モデルルーム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断に行きました。 | トップページ | モデルルーム。 »